やまと薬局のブログ

大分県中津市と福岡県豊前市の調剤薬局。

こんにちは☆暑い日が続きますね。

今日は、そんな暑い日にぴったりの自宅にあるもので簡単に出来るヨーグルムースをご紹介したいと思います。

 

~ヨーグルムースのグレープフルーツ乗せ~

f:id:yamatopharm:20160801122818p:plain

材料 (4人前)
ヨーグル    350グラム
生クリーム    100グラム
砂糖      $50~80グラム
☆ゼラチン    5グラム
☆水      40グラム

1 ○ヨーグル、生クリーム、砂糖を泡立て器で合わせます。
  空気が入るとホワッとします。

2 ○耐熱容器にゼラチンと水を合わせふやかし、レンジで30秒程度温めます。

3 1の中に、温めたゼラチンを泡立て器で混ぜて行きます。

  ✳固まって来るので、かき混ぜている手は止めないでね

 

4 用意した容器に6.7分目まで入れ、冷蔵庫で1時間以上冷やして固めてください。

 

5 市販のグレープフルーツゼリーを砕いて乗せて出来上がりです
  生を剥いても水分が多く実が少ないので。

 

コツ・ポイント
○ゼラチンが固まって来てしまうので手は休めないで混ぜてね。
○ヨーグルが完全に固まってからゼリーを乗せてね。
○泡立て器で混ぜる事で空気が入り、ホワホワのムースが出来上がります(*^-^)

 

良かったら、ぜひ、お試しください☆